理学敗北者の備忘録

数学、物理の早く知っておきたかったことなど

PDFのプレビューをブログに載せる

偉大なる先達様(日々の生活倉庫)の教えに従って、昔に作ったPDFを埋め込みでブログに貼る方法を試してみる。


大まかな流れは

GoogleDriveにファイルをUpload >> リンクを知っている人全員が閲覧できるようにする >> PDFファイルを開き、埋め込みのHTMLリンクを手にいれる

たったこれだけ。実際に貼ってみたのが下のPDFになります。


すごいうまくいった。Markdownの文にベタ打ちするだけで出来るもんなんですね。これからも活用していきます。

ちなみに、このPDFはVtuber月紫アリアちゃんの誕生日に作ったものです。ぜひご覧ください。